スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

日々:里帰り(8/24)Ⅰ

地元で8/24~26にかけてお祭りがあるので、それに合わせて~







帰省してきました(´ω`)

あらかじめ新幹線の切符を取っておいたので楽でした

  'ω').。( 後の話しになりますが、特に帰りは取っておいて本当にヨカッタ



地元に着くと兄貴が迎えに来てくれたので、そのまま実家へと直行しました

じぃちゃんもばんちゃんも家族みんな元気だったので何よりでしたよ(*´∀`)

やっぱ何ごともなく元気なのがイチバンですねっ!



一息ついた後、嫁さんと結婚してから母方の実家のほうには挨拶に行っていなかったので、

昼飯を食べがてらいってきました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






と、昼飯に食べに行ったのが私の地元ではおいしいと有名なラーメン屋さんなんですが…

いつも通り"もつラーメン"を頼んだところ…

  'ω').。( 前より味落ちてる?



と思ってしまいました

麺も変わっていたし(前の麺のほうがおいしかった

スープも…(なんかダシの味がなくて醤油の尖ったような味が前面に

母方の実家に行ったときに叔父さんにこの話しをしたところ、

  「 開店してから間もないぐらいだと前と同じようにおいしいよ 」



とのことでした(;´ω`)

つまり、時間が経つにつれ味が落ちていくと…

昼過ぎに行くのはOUTみたいですね~






と話しは逸れましたが、腹ごしらえをしたあとは一路母方の実家へ~



叔父さんも叔母さんも相変わらず元気そうで(*´ω`)

軽く嫁さんを紹介し、のほほんと世間話などしてました

そしてこの時期に母方の実家に来ると毎回カキ氷を食べているんですが~

やはり出ましたw

カキ氷の話しが(´∀`;)ゞ

「帰りに食べていこうと思ってるんだ~」と話したところ、

「買いにいってくるからうちで食べていきなよ」と(´ω`)アリガタイ

母親も「じゃ、せっかくだから」ということで~

頼みました

私と母親、叔父さん叔母さんはいつもの"小豆ミルク"

嫁さんは"いちごミルク"で



10082401母方実家カキ氷



お言葉に甘えちゃいましたヽ( ̄∀ ̄)ノ

このカキ氷がこのブログに載るのは何回目ですかねぇ

めんどいので数えませんががが( ̄ー ̄)



いつもと変わらない氷の感触…

ここの氷は運動会とか縁日で売っている3色アイス(4色とかもありますけどw)の、

色もつけていないシャーベットを氷として使っているんです



がっ!?

な~んか、いままでとくらべてミルクも小豆の量も少ないし~

氷もなんとなく違う?



そしたら叔父さんがいうには、

今まで作っていたおじぃさんが亡くなってしまい、今作っているのは娘さんとのこと

ん~、ラーメンもそうですけど、

やっぱり時の流れってやつで変わっていってしまうんですかねぇ

ちょっと寂しい感じがしました(´ω`)、








そして帰る前に情緒豊かな叔父さんの家をちょっとだけパシャパシャと…(*´∀`)



10082402母方実家囲炉裏



やっぱ昔ながらの家っていうのは趣が違いますねぇ

撮るだけでも雰囲気が違います!



この囲炉裏がいい雰囲気を…(*´ω`)



他にも色々撮りたかったんですけど、あんまり撮るのも…、

と思い我慢しました



ま、夜には祭りの写真を撮らねばならないですしね( ̄ー ̄)







と今日はこのあたりまで…






スポンサーサイト

2010.09.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々

コメント

よくある事かも?

お昼過ぎに味が変わるのは一概には言えませんが。
業務用スープもしくはそれに類似したものを入れてる事が多い様です。

麺も時間帯によりますが、前日の残り(または仕入れを前日にしている)が熟成されて美味しいパターン
数が足りず追加された分をすぐ使用する為「あれ?」と思えるパターン

気になったので経験からふまえて参考までに書いてみましたφ(.. )

2010-09-01 水 18:39:35 | URL | 神撫 #CWWX43oA [ 編集]

神撫さんへ☆

ふむふむ~
そゆこともあるのねぇ(´ω`)
今度帰った時には早めに食べに行ってみて、今回の味と比べてみるべ
やっぱり美味しかったら、昼過ぎからは手抜き?らーめんになっているものと…

2010-09-02 木 04:04:23 | URL | 杜人 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ろら

Author:ろら
3?歳 ♂ O型 水瓶座
動物占:一匹狼
六星占:奇人変人火星人
家電占:癒し系電池
前世血液型:A型
宮城→東京→札幌→山形(仮)

RO:Trudr在住(極稀に出没中)
DQX:プレイ中

まったりと
見てやってください^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

ブログ内検索


