スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

日々:里帰り(8/25)Ⅰ

自分の中では本祭りに行くつもりだったんですけど…(;´ω`)







新庄祭りの本祭り…

前日の宵祭りに続いて本祭りの日中の写真を狙っていたのですが…



親父に、

  「 庄内のほうにいくべ~ 」

  「 金太郎寿司食べにとか~ 」



ってことで、庄内に行くことに(´∀`;)ゞ





まず、"金太郎寿司"というところで昼食をとり、

その後庄内にある十六羅漢を見に行くことにヽ( ̄∀ ̄)ノ



行く道中はパッとしない天気だったんですけど、

庄内に行くにつれ段々いい天気になっていきました

そして着いた"金太郎寿司"(´ω`)

実家に帰省したときは結構な頻度で来ています

最近、職場に新しい人が入ってきたんですけど、その人は庄内出身で~

  'ω').。( 出身が同じだと何か親近感が沸きますよね~



その人が言うところ…

  『 庄内で寿司といえば金太郎寿司 』



というぐらい庄内では有名店なんだそうです

回転寿司なんですけどネタが新鮮でおいしいんです(*´ω`)

ま、回転寿司のクオリティだと北海道のほうが↑って感じですけど十分なおいしさ~



嫁さんと一緒に自分の好きなものをあれやこれや頼んでは食べてました(*´∀`)

ちなみにワサビの苦手な嫁さんは全てサビ抜きです(´ω`)b

嫁さんも「おいしかった~」と言ってくれたのでヨカッタヨカッタ☆








腹ごしらえも済んだところで、一路"十六羅漢"へ~

のほほ~んと車に揺られながら向かっていくと、やがてカーナビには海が映りだしました!

思えば庄内のほうの海を見るのは何年ぶりか(´ω`*)

"海"ならお台場に行く途中で見ているんですけど、

昔遊んだ頃もある庄内のほうはほんと久しぶりだったんです

ちょっとウキウキしましたヽ(´ー`)ノシ



そしてやがて目的地、十六羅漢へ







いや~、着いたときには晴れまくりですよ

暑いんですよ

暑いんですよ

暑いんですよ



と3回連呼してしまうぐらい暑かったですε=( ̄。 ̄;A

しかし!

私はそんな中でもしっかりとカメラを構えっ!



10082501十六羅漢1



久しぶりの庄内の、というか日本海をパシャリ…

がんばって撮影をしてましたけど夏の強い日差しが肌に突き刺さるかのようでしたよ








そして少し下ったところにありました



10082501十六羅漢2



   " 十六羅漢 "



羅漢って人のものだけかと思っていたら、獅子のものもあったりしておもしろかったです

うちの親父と嫁が一生懸命になって羅漢を探しまくりw

  あっちにある!

  こっちにもある!

  ↑をむいているのまで!



なんて(´ω`)

そんな中、私といえば写真を撮ることに一生懸命でしたけど~(´∀`;)ゞ





せっかくなんで、みんなで並んで写真を撮ろうとしたんですけど、

うちの嫁さんとかオカンが"拒否"!!

私と親父はせっかくだからとりたかったんですけどねぇ(´ω`)、

なんで嫌がるかな~



しかし、↑にもどったところで人がいたので、

親父が「すいません、写真お願いできますか?」頼み~

嫁さんとオカンには半ば無理やりに4人一緒の写真を撮りましたヽ( ̄∀ ̄)ノ

親父グッジョブ(`・ω・´)b

せっかくきたんで、思い出の写真の一枚でも残しておきたいですからねぇ





その後、道の駅みたいなところに行き~

新鮮な庄内の海鮮を食べてみることに(*´ω`)



ここでは売っている鮮魚を食堂のところに持っていくと、

そのまま刺身にしてくれたり、焼いてくれたりと調理して出してくれるんです

その他にも、



10082502鳥海1



こんな感じで、天麩羅にしたものとか、焼き魚もそのまま売っています








その中でもうちの嫁がハイテンションになるものが!!

それが~



10082502鳥海2



  " 岩牡蠣 "



牡蠣が大好きな嫁さんは~

   ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ



という感じになりながら大きな牡蠣の中から一つ選び~

売り子のおばちゃんに牡蠣の殻を開けてもらって食べれるようにしてもらってました



しかし、牡蠣の殻の大きさの割りに中身が思ったより小さかったのにしょんぼり(´・ω・`)

していましたけどw

でもま、おいしかったみたいなんでヨカッタですわぁ(*´ω`)








とまぁ、そんな感じで

花より団子的な庄内観光だったのでした~(´∀`;)ゞ






スポンサーサイト

2010.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ろら

Author:ろら
3?歳 ♂ O型 水瓶座
動物占:一匹狼
六星占:奇人変人火星人
家電占:癒し系電池
前世血液型:A型
宮城→東京→札幌→山形(仮)

RO:Trudr在住(極稀に出没中)
DQX:プレイ中

まったりと
見てやってください^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

ブログ内検索


